半崎美子さんの”明日への序奏”を聴いて今日も頑張ろう!

こんにちは、ゆいまーる佐野店です。

本日の施設長おすすめの1曲は半崎美子さんの”明日への序奏”です。

半崎美子『明日への序奏』のPVと歌詞

youtu.be

心もとない夜に負けそうなときや
言葉の力さえも頼れないときは
自分の声を聞いてみよう
本当のその声を
信じる勇気が答えになるから

 

飛び立つための助走を
どこまでも続けてみよう
その先に見える景色はいつも新しい
導くための序奏は
誰よりも自由でいよう
未来はいつだって始まったばかり

心にもないことを言ってしまった後に
心が痛んだのは理由がある
自分の手で確かめよう
恐れることはない
迎える希望が合図になるから

羽ばたくための序章と
いつまでも笑っていよう
その後に残る足跡はいつも美しい
始めるための序奏は
何よりも自由であれ
いまこの瞬間が輝きはじめる

飛び立つための助走を
どこまでも続けてみよう
その先に見える景色はいつも新しい
導くための序奏は
誰よりも自由でいよう
未来はいつだって始まったばかり

いまこの瞬間が輝きはじめる

新生活が不安な人へ。自分の気持ちに正直に生きよう!

f:id:yuima-ru-sano:20180419142624j:plain

画像提供元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

 

4月もあっという間に残り2週間となりましたが、新生活を迎えた皆さん、不安でいっぱいいっぱいになっていませんか?

慣れない環境に慣れるまでは大変ですよね。

環境に慣れるのが困難で、慣れること自体を諦めてしまう前に。

まずは自分の気持ちをノートに書き出してみませんか?

モヤモヤした時はノートに感情を吐き出すと、自分の考えていることを客観的に見ることができるのでおすすめですよ。

 

新生活が始まったばかりだと、どうしても『身近に相談できる人がいない』状態になってしまいがちですが、そんなときこそノートに自分の気持ちを綴って”自分の正直な気持ち”と向き合いましょう。

心身ともに疲れているのなら、まずはゆっくり休みましょう。

ストレスが溜まっているのなら、カラオケやジョギングをしてみましょう。

 

確かに逃げることは手段のひとつとしては有力ですし、逃げて切ってしまえば楽になれるかも知れない。

ですが、逃げることのできる”あなた”なら”かわす”ことだって、きっとできるはず!です。

壁と真っ当に向き合う必要もなければ戦う必要もありません。

要はうまくかわせば良いのですよ。

 

今が一番大変な時期かも知れませんが、環境に慣れるまでは”目の前の壁をどうやって突破するか”を自分の中で考え、その課題を少しずつクリアしていくことが大切ですね!

まずは肩の力を抜いてリラックス。そして深呼吸。

考え過ぎたときはゆっくり休んで、音楽でも聴きながら、美味しいものでも食べて気分転換していきましょう♪