本日は『配線のリサイクル準備』をご紹介!

こんにちは、ゆいまーる佐野店です。

本日ご紹介する業務内容は、配線をリサイクルするための準備です。

配線のリサイクルする仕事ってどんな内容なの?

f:id:yuima-ru-sano:20180313135458j:plain

まずはこの写真をご覧ください。

このように、堆(うずたか)く積まれた配線の入った袋を一袋ずつ取り出し、中に入っている配線の長さを揃え、被覆を剥き、中から出てきた配線の被覆をもう一度剥き、再度素材として使えるように、一本一本丁寧にまとめていきます。

これが配線のリサイクル業務の主な流れとなります。

配線リサイクル業務の大変なところは?

f:id:yuima-ru-sano:20180313135552j:plain

配線リサイクル業務の大変なところを、担当のOさんにインタビューしました。

Oさんによると

  • 配線の量が多いので、やっている時間がとても長く感じる。
  • ずっと同じ作業を繰り返すので、飽きっぽい人には結構キツイ仕事かも?

とのこと。なかなか根気のいる作業ですね!

けれど、配線をリサイクルする業務は、従来の蛍光灯から省エネタイプのLED照明に変更するための重要な業務になります。

Oさん、自分のペースで慌てずに、肩の力を抜いて少しずつ、配線の山を崩していきましょう!