WANIMAの『やってみよう』の歌詞から学ぶ”チャレンジ精神!”

こんにちは、ゆいまーる佐野店です。

本日の『施設長のオススメ音楽』は、WANIMAの『やってみよう』です。

WANIMAの『やってみよう』の歌詞が、すごくイイ!

まずはこのauのCMをご覧ください。

youtu.be

この『やってみよう』という曲、歌詞がとっても良いので以下にまとめました。

 

正しいより 楽しい

正しいより 面白い

やりたかったこと やってみよう 失敗も思い出

 

はじめよう やってみよう

誰でも最初は 初心者なんだから

 

やったことないことも やってみよう

苦手な相手とも 話してみよう

知らなかったこと 見たことないもの

あたらしい 楽しい

 

悲しいときは 笑って

寂しいときは 声出して

雨はいつまでも 続かない

土砂降りも楽しもう

 

踏み出そう よじ登ろう

高い山ほど 絶景が待ってるから

 

遠回りの道を 選んでみよう

険しい峠には 何かがあるさ

ありえなかったこと 出会わなかった人

あぶなっかしい 楽しい

 

振り返るより 振り向いて

掘り返すより 掘り出して

過ぎた話は ほどほどに 今の話をしよう

 

恐れず 迷わず

同じ今日という日は 二度とないんだから

 

明日よりも今日に はじめよう

知らなかった自分と 一緒に走ろう

思い立った日が 思いついた日が そこが スタートだ

 

青いより 青い 空もそうさ

同じに見えて いつも違う

どんな人だって同じじゃないさ

空気なんて読まない やってみよう

 

正しいより 楽しい

やってみようか 倒れるなら 前に倒れよう

やって後悔などすることないさ

理由なんていらない やってみよう

 

やってみよう やってみよう

やってみよう やってみよう

 引用元:https://ilyricsbuzz.com/2017/02/wanima-yatte-miyou.html

空気なんて読まない。やってみよう!

auのCM曲として、誰もが一度は耳にしたことのあるテーマソング『やってみよう』

この歌詞中にある”空気なんて読まない やってみよう”というフレーズが、個人的にはとても心に響きました……!

新年から良いスタートダッシュを切るために。

f:id:yuima-ru-sano:20180111133151j:plain

画像提供元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

 

”やりたい事が見つからない”人は今の世の中、とても多い気がします。

しかし、そんな状態で、いつものようにだらだらと惰性で新年を漠然と過ごしてたら、あっと言う間に1年終わりますよね。

 

自分のやりたいことを見つける為に。

今までやれなかった事。やりたい事。 今年一年、全部やりましょう!

 

やりたい事を諦めたまま、後悔して消え去るくらいなら、まずは行動することが大切です。

”去年やらずに後悔したこと”を”いますぐに”やってしまえばきっと、去年までの”面倒臭がりな自分”とは違う一年を送れるはず。

そうやって一年を少しずつ充実させていくことで、今までとはまた見えてくるものがあるでしょう。

最後に。

普段何気なく耳にしている、auのCMソングですが、実はこんなにも”アツイ想い”が込められているのですね!

聴いているだけで元気になるバンド『WANIMA』の曲は、主に若い世代から注目を集めているようですが、老若男女問わず、沢山の人に聴いて欲しいですね。

同バンドの『ヒューマン』という曲もとても良い曲なので、併せて聴いていただければ幸いです。