スーパー93歳!

こんにちは、ゆいまーる佐野店のタツタです(^▽^)/

本日は私の家族をご紹介します♪

私の義父は93歳になります。

去年義母を突然亡くし、今は一人で暮らしています。

『一緒に住まない?』

と提案もしたのですが

『思い出の詰まった家を離れるのはもう少し先で良い』

とのことでした。

 

私、そもそも旦那さんの父母に”義”を付けるのが好きではありません。

結婚して『お父さんとお母さんが増えたー!(*´▽`*)』

と思っていたので誰にも”タツタパパ””タツタママ”と紹介していました。

だから俗に言う”嫁VS姑”問題も無縁の世界。

ママ友と集まっても愚痴はありませんでした。

タツタママは良く私たちにパウンドケーキを焼いてくれました。

その時の助手をパパが担当していたのです。

なので作り方はマスターしていて、ママが亡くなった今ではパパが焼いてくれています。

f:id:yuima-ru-sano:20180427134732j:plain

 

それが回を重ねるごとに美味しくなっていて、まるでカフェが出来そうです(*‘ω‘ *)

豆だって煮ておいてくれます。なんと!私よりも女子力が高いのです(笑)

 

週に2回は休肝日を作っていて、その日はパスタやカレーだそうです。

もちろん台所に立ち、自分で作ります。

ある時パスタのレシピを聞きましたが、私では到底思いつかなそうな、オシャレで、しかも絶対に美味しいだろうパスタでした…!

毎晩サイクリングマシーンと寝る前のストレッチは欠かさないそうです。

天気が良い日は散歩を40分。

『足が弱ったらダメだ!』が口癖です。

 

昼間はラジオを聴きながらナンクロです。かなり高難易度のものを解いていましたね。

私も好きなんですが全くかないません_( _´ω`)_

 

我が家にも時々泊まりに来ます。孫と真剣に遊んでくれています。

だからうちの子供たちも、ジイちゃんが大好きです(´▽`*)

 

庭もバラで埋め尽くされています。そして手入れもプロ並みなんです。

近所では”バラのお宅”で通じているそうです。

本当に、私にとっては”神”のような存在です。

 

私には本当に勿体ないくらいの、もう一人の”お父さん”

尊敬できて自慢の”お父さん”

 

まだまだ教えてもらうことが沢山あります。

だからいつまでも元気でいてもらわなくてはなりませんね(*´▽`*)