【利用者さんへインタビュー】第8弾・Hさんについて

こんにちは、ゆいまーる佐野店です。

 

本日は久しぶりに、各利用者さんへ向けたインタビューをブログ記事にしてまとめていきたいと思います。

今回はHさんへ向けてのインタビュー内容をご紹介!

f:id:yuima-ru-sano:20180416140413p:plain

↑Hさんの似顔絵アバターです。

ゆいまーる佐野店の楽しいところは?

ゆいまーる佐野店の仕事で楽しいところは、分解をすることだそうです。

分解の作業は熱中してやっているようですね。

ゆいまーる佐野店の辛いところは?

ゆいまーる佐野店の仕事で辛いところは、銅線を外す作業と、分別が苦手だそうです。

まだまだ事業所の雰囲気に慣れるまでには時間がかかりそうですね。

Hさんは声が大きく元気!

とにかくHさんは声が大きく元気いっぱいで、いつも事業所内を興味津々に見て回っていますね。

思ったことや感じたことを素直に、相手に聞こえる声の大きさで、はっきりと伝えることが出来る点は本当に素晴らしいと思います。

大人になると、人はみな恥ずかしかったり、空気を読んだり……で

『相手に思ったことをはっきり伝える』

のは、なかなか難しいと思います。

 

ですが、時と場合によってはHさんのように、はっきりと自分の意思を貫ける姿勢や、自分に自信を持って生きることも必要だなあ、と私自身、感じています。

Hさんは個性的なメンバーさんですが、見習うべき点もたくさんあるので、それをこれから皆さんで探していけたら良いなあ、と思います。