ゆいまーる佐野店の花壇にスズランが咲き始めました♪

こんにちは!今日も良い天気ですね、ゆいまーる佐野店です。

先日ご紹介させていただいた当事業所の花壇ですが

あれから様々な植物が芽吹き始めたので、本日はそのお写真をアップさせていただきますね!

ゆいまーる佐野店の花壇(2018/4/12)

f:id:yuima-ru-sano:20180412135457j:plain

前回の記事と見比べてみれば一目瞭然ですが、様々な植物がグングンと育ってきております。

恐らくこの中には雑草も混じっていると思いますが、雑草の中にも(タンポポなど)綺麗なお花は沢山あるので、みんなで可愛がっていけたら良いなあ、と思っている次第です(*´ω`*)

ゆいまーる佐野店の花壇の中に、一輪のスズランが…!

様々な草が生い茂る花壇をよく見ると、小さな一輪のスズランが顔を覗かせていました♪

f:id:yuima-ru-sano:20180412140138j:plain

スズランは私の好きなお花でもあるので見つけた瞬間、嬉しくなりました♪

小さなベル型の白いお花が愛らしいスズラン。

花言葉には『幸せが再び訪れる』『純粋』『平穏・リラックス』など、優しく清楚なイメージそのままの意味が込められています。

余談ですが5月1日はスズランの日だそうです。

もうすぐ5月になるので、それまで咲き続けてくれたら良いなあー!\(*'ω'*)/

お題「今日の出来事」