3月第1回目の搬入作業。

こんにちは、ゆいまーる佐野店です。

事業所の周りにはタンポポが咲き始め、だんだんと春らしい気候になってきましたね。

本日は、3月第1回目の搬入作業がありました。

f:id:yuima-ru-sano:20180316135940j:plain

今回は分煙板の搬入がメインとなっています。

分煙板は文字通り、パチンコ店でタバコの煙を避けるために設置されている機材ですね。

分煙板を広げると下写真のような1枚の板になります。

f:id:yuima-ru-sano:20180316140310j:plain

1枚1枚が大きいので、分解・分別も今まで以上に大変になりますが、皆さん、くれぐれも怪我のないように気を付けて慎重に作業してくださいね!

そして、本日の作業は…

f:id:yuima-ru-sano:20180316140638j:plain

本日は、搬入時に出てきた大量のプチプチを潰す作業をしています。

これらのプチプチは、オークションなどでお品物をお送りする時に非常に役立つアイテムなので出荷用に多めに確保していますが、如何せん量が多いので、余ったものは随時処分しています。

その際、プチプチの空気が入っているとかさばるので、こうやって皆さんで協力しながら少しずつ潰していきます。

プチプチを潰すことはストレス解消になる!?

このプチプチですが、実は潰すときの音や感触が、ストレス解消に役立つと言われているそうです。

それにしても、プチプチ…少量なら確かに癒し効果やストレス解消に繋がるかも知れませんが

『これだけ沢山の量を潰すとなると、逆に眠くなってくる』

と、皆さんがおっしゃる通り、何事にも程よい量をこなすことがストレス解消のカギとなるようですね…!