『お前のモノは俺のモノ、俺のモノも俺のモノ!』の本当の意味はこう!

こんにちは、ゆいまーる佐野店です。

3月3日からドラえもんの映画が始まりましたが、観に行った人はいますか?

ドラえもんといえば、のび太くん。

のび太くんと言えばジャイアンにいじめられているイメージが強いのですが、本日はのび太くんではなく、いじめっ子の『ジャイアン』にスポットを当てていきたいと思います。

ジャイアンの名言といえば『お前のモノは俺のモノ、俺のモノも俺のモノ!』

ジャイアンの名言といえば『お前のモノは俺のモノ、俺のモノも俺のモノ!』が有名ですよね。

この言葉をよく”悪い意味”で真似している子供や大人を見かけますが、実はこの言葉には隠された真実があるのです。

詳しくは以下のサイトにまとめてありますので、一度読んでいただければ幸いです。

『お前の痛みも俺のモノ!俺の痛みも俺のモノ!』

f:id:yuima-ru-sano:20180305140220p:plain

この画像は上記のサイトからお借りしました。

 

ジャイアンの名言、けして悪い意味ではないのですね!

何でもかんでも独り占めするのは良くないですが、ジャイアンの名言には

 

『お前のもの、何でもかんでも全部独り占めすってことは、お前の辛さや悲しみも全部受け止めてやるぜ!』

 

という意味が込められているのですね!

さすがはジャイアン!大きいのは見た目だけではなく、その心構えも大きいのですね。

 

いつも弱いものをいじめてばかりのジャイアンですが、それでも”どこか憎めないキャラクター”となっているのはきっと、彼の懐の深さや寛大さが影響しているのでしょうね!

どうりでスネ夫たちに慕われているのにも頷けますよね!