おてんばちゃんの1年。

こんにちは、ゆいまーる佐野店のタツタです。

先日、下の娘の保育参観がありました。

ほぼ一年ぶりの保育参観です。

前回の保育参観では、自分の席に居られず、私のところに来て甘えていました。

それが今回は、きちんと自分の席で、こちらをちらちら見ながらも、歌も挨拶も、一番大きな声で出来ました!

ハサミを使う作業がありました。

幼稚園では3学期から始めたそうです。

何でも『やりたい!』と言った時がチャンスです!

娘は早くからハサミを使っていたので、扱いはお手のものでした。

実際『危ないから使わせなかった』というママさんたちも多かったです。

だけど私は、危ないということも教え、もし手を切ってしまっても、その時に考えようと思っていたので、ためらわず渡しました。

娘は幼稚園が大好きです!

3連休ともなると大変です。

幼稚園に行きたくて行きたくて『まだか、まだか!?』と大騒ぎです。(^▽^;)

 

幼稚園に入る前は支援センターなどで、同じくらいの年の子と遊んでいました。

そこではまるで”おせっかい・世界代表”みたいな存在でした。

幼稚園に入園すると、それを発揮して、もうすっかり”水を得た魚”状態で毎日イキイキしています。

 

先生いわく

『娘さんはすっかり副担任です!毎日助かってますよー!』

と……。

そ、そ、それは…良かった!(;^ω^)アハハ

先生『長年先生をやっているけど、娘さんのようなタイプの子は初めてで、私たちにとっても毎日が新鮮で、学ぶことが多いんですよー』

それを聞いた私は、心の中で

『マジっすかー!?Σ(゚Д゚;)ノノ』

と叫んじゃいましたよ…!

毎日迷惑をかけていないか心配だし、お友達の親御さんから電話がかかってこないか、ヒヤヒヤでしたもん。

f:id:yuima-ru-sano:20180302133950j:plain

そんなこんなで、無事1年が終わろうとしています。

まだまだ泣き虫で甘えん坊で、振り向くといないときが多々ありますが

年中さんになって、どんな成長を見せてくれるのか、楽しみです(^^♪