いよいよ3月。新しい目標を立てましょう!

こんにちは、今日からいよいよ3月ですね!

今月も頑張っていきます『ゆいまーる佐野店』です。

皆さん、3月の目標は立てましたか?

さて、ここからが今日のお題です。

皆さんは、3月の目標を立てましたか?

『毎月、何かしらの目標を持って行動して欲しい』というのが当事業所の施設長の考えでもあります。

理由として、何の目標も持たずに同じ毎日を繰り返していると

  • 毎日が退屈すぎてつまらない。
  • 同じ毎日を送っていることに不満はないけど、生活に支障がないからまあいいや!

といった思考に陥りやすいからです。

こういった考えで毎日を過ごしていると、だんだん頭で何も考えなくなり、脳の成長が止まってしまいます。

結果、人間としても成長止まりのまま、一年が過ぎ去ってしまう。

このままではマズイですよね。

マズイと思えない人は、これから書く内容について、今一度よく考えてみましょう。

考えてみて下さい。今の生活は、あと何年続きますか?

毎日同じ生活が続いているのは、当たり前なようで当たり前ではないのです。

私たち人間は、誰かの支えがあるからこそ、変わりなく同じ毎日を過ごすことが出来るのです。

 

もし、あなたの身近な人が急病で倒れたらどうしますか?

もし、あなたの住む街が災害に遭ったらどうしますか?

 

もう一度、考え直してみて下さい。

今、この時に『自分には何ができるか』を。

毎月の目標を立てることは、将来きっと役に立つ!

毎月、何かしらの目標を持って生きることは、このように”万が一”の事態に備えることにも役立ちます。

もし、あなたが学生さんなら『料理を覚えること』を目標にするだけで、万が一、あなたのお母さんがインフルエンザで寝込んでしまったとしても『自分で作れるよ!』と胸を張ってご飯が出せますよね?

f:id:yuima-ru-sano:20180201135647j:plain

画像提供元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

 

料理に限らず早寝早起きでも何でも良いので『自分に出来る範囲の目標』を持ち、それを毎日・毎月こつこつと積み重ねること。

それが、生きていく上での大切な”資産”となることを、今一度よく考えてみて下さいね。