Salyuの”to U”を聴いてみてください。

こんにちは、ゆいまーる佐野店です。

本日の施設長のオススメ音楽はSalyuさんの”to U”です。

Salyuの”to U”について

まずはこの動画をご覧ください。

youtu.be

Salyuの”to U”は、女性ボーカルが素敵な曲ですよね。

この曲が素晴らしいのは彼女の歌声だけではありません。歌詞も、とっても良いのです。

Salyuの”to U”の歌詞

Salyuの”to U”の感想

f:id:yuima-ru-sano:20180223143403j:plain

画像提供元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

 

光があるところには影がある。

表がある物には裏がある。

 

悲しいことに、私たちは互いの矛盾を受け入れられず、争ってしまうことが多々あります。 理想としては、お互い矛盾(理由)もなく暮らせていけたら良いですよね。

 

今はまだ、お互いの悪いところばかりに焦点を当ててしまうかもしれません。

けれど時が経つにつれて、徐々にお互いの良い面も見えてくると思うのです。

 

それが例え、暗雲のような現実だったとしても『愛さえあれば乗り越えられる』と、彼女たちは歌っています。

 

きっと、この『to U』という曲は、様々な困難に立ち向かう"あなた"たちへ歌った歌であるのはもちろんのこと、"全世界"へ向けた平和を祈るメッセージでもあるのだと、私は思います。

素敵な曲なので、皆さんも是非一度、聴いてみてくださいね!