ニャンニャンニャン!の猫の日

こんにちは、ゆいまーる佐野店のタツタです!

いきなりですが、皆さんは今日が何の日か知ってますか?

2月22日、ニャンニャンニャン(ΦωΦ)で『猫の日』だそうです!

f:id:yuima-ru-sano:20180222134314j:plain

私、子供の頃は絶対的に犬派でした。

猫のあの気まぐれさが苦手でしたが、今は完全に猫派です。

犬の、あのいつでも『テンションMAX!遊んで遊んでー!』感に少々ついていけなくなったのかも……(;'∀')

気が向いたときに寄って来る、それが良い歳になってきたのかなー?

 

我が家(と言っても実家)の猫ちゃんたちは私にとても懐いてくれています。

(実家は私の家の隣です)

私が玄関を開ける音を聞いて、足音を聞いて、実家の玄関が開くのを、鼻がくっつく勢いで待っています。

そして、あとしりあとしり、くっついてきます。

f:id:yuima-ru-sano:20180222141604j:plain

猫は二匹います。二匹とも女の子なんですが、一匹はオス並みの大きさです。

ですが、ハートはノミの心臓で、知らない人の車が止まっただけで二階に走って避難です(笑)

物音も嫌いでいちいちビクビクしています。

外には出ませんが、間違いなく外の世界では生きていけないでしょう(´・ω・`)

f:id:yuima-ru-sano:20180222141624j:plain

ちなみにもう一匹は好奇心旺盛で、出しゃばりです。

お客さんが来るとすぐに現れてクンクンと取り調べをします。

なのに抱っこされるのは大嫌いなんです……。

二匹はとっても仲良しです♪

f:id:yuima-ru-sano:20180222141657j:plain

お互いなくてはならない存在です。

生まれた場所も、時期も違いますが、こんなに仲良くなるもんなんだなあ、と思います。

 

毎日、私の帰りを障子の自分専用の覗き穴から覗いて待っていてくれます(*´ω`*)

(ちなみに私の猫ではありません、姉の猫です)

f:id:yuima-ru-sano:20180222141729j:plain

私の癒したち、今日も出迎えてくれるかな~?ヾ(≧▽≦)ノ

 

今週のお題「ねこ」