『ぬいぐるみセラピー』って聞いたことありますか?

こんにちは、ゆいまーる佐野店です。

今日は休日にもかかわらず出勤されている皆さん、お疲れ様です!

そんなお疲れ気味の皆さんに、おすすめしたいことがあります。

皆さんは『ぬいぐるみセラピー』をご存知ですか?

まずはこの記事をご覧ください。

ぬいぐるみには癒し効果があるそうです。

可愛らしい見た目はもちろん、触ったり抱っこしたりするだけで

うつ病の改善に繋がった!』

という人もいるくらい、ぬいぐるみには沢山の夢と希望と癒し効果が詰まっています。

詰まっているのは綿だけだと思っていた皆さん、ぬいぐるみを侮ってはいけませんよー!

何かに触れることは、無意識な不安の解消に繋がる!?

オランダの研究グループは、とある大学の校内で、調査員が軽く肩に触れながら用紙を渡し、アンケートを行ったのですが、その時、肩に触れられた被験者のほうが社交的に振るまっていることに気づいたそうです。

このことから『何かに触れることは、無意識な不安の解消につながる』ことが判明しました。

また、ぬいぐるみのもこもこした手触りは、触っているだけで癒し効果があるそうです。もこもこ、良いですよね♡

大人がぬいぐるみを持っていてもおかしくない!

f:id:yuima-ru-sano:20180217143212j:plain

画像提供元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

 

よく、ぬいぐるみは子供のおもちゃと思われがちですが、けしてそんなことはありません。

むしろ『毎日が忙しくストレスだらけ!』という大人こそ、ぬいぐるみを持っていただきたい。

ストレスが溜まったとき、愚痴を聞いてくれる人が周りにいない時は、誰もいない部屋にそっと、ぬいぐるみを用意して、愚痴を聞いてもらいましょう。

周りに人がいると変な人だと思われてしまうので、なるべく一人のときに、こっそりとぬいぐるみに話しかけてやってください。

 

きっと、あなたの癒しに繋がりますよ!