私の大切な時間

こんにちは、ゆいまーる佐野店のタツタです。

私の一日の始まりは、まずお湯を沸かすところから始まります。

子供たちがお茶うがいを持って行くこともありますが、私は白湯として飲みます。

沸騰して、蓋を開け、弱火にし、10分沸かしてから飲みます。

朝ご飯を作りながら、少しずつ時間をかけて、一人の時間を満喫してます。

仕事から帰り、少し経つと、上の娘が帰ってきます。

私が夕飯を作っているとオヤツを自分で探し出し、持参して、私の向かい側に立ちます。

今日、学校であった、うれしいことや頭にきたこと、猛烈に怒っていること。

『ちょっと聞いてよ! おかしくない?』

……そんな風なことを、ものすごい勢いで食べて話して……忙しそうです(笑)

 

私はそれをひたすら聞きます。意見はめったに言いません。

きっと、聞いてほしいのだと思うから。

それが一段落すると、ランドセルを背負い、自分の部屋に入っていきます。

 

友達と話すと『学校のことは一切話さない』と聞いたりします。

我が家は、まだまだ大丈夫そうです。

なんでもないような日常ですが、毎日どんな話を持って帰ってくるのか楽しみですし、大切な時間でもあります。

子供たちが寝て、家事も終わると、再び私だけの時間です。

f:id:yuima-ru-sano:20180118135101j:plain

画像提供元:Free Images - Pixabay

 

海外ドラマの録画を観ながら、今は、子供のマスクを作っています。

その他、編み物をしてみたり、色々と自分の時間を楽しんでいます♪

 

皆さんの”自分だけの時間”は何ですか?