分別場所を分かりやすくしました。

こんにちは、ゆいまーる佐野店です。

今年に入り、分別場所が分からない人向けに、指導員さんがラベルをつけて下さいました。

分別箱にラベルをつけて、より視覚的に分かりやすく。

f:id:yuima-ru-sano:20180119134642j:plain

これなら、実物の写真とセットで『パーツの名前』も覚られそうですよね!

 

分解するものの種類が多くなるのに比例して、パーツの種類も増え、より分別作業が複雑になってきました。

それでも皆さん一生懸命、毎日作業に集中して取り組んでいます。

 

今後、ますます分別が複雑化していきそうですが、写真のようにラベルを貼って”視覚的に分かりやすくする”などの工夫をしていけたら良いな、と指導員さんはおっしゃっていました。

 

このように、ゆいまーる佐野店ではメンバーさんひとりひとりが作業しやすい環境を目指して、毎日色々と試行錯誤中です。