できない事は、ない!

こんにちは、ゆいまーる佐野店のタツタです。

私、密かに市川海老蔵ファンです。

といっても、歌舞伎は全く分からないし『機会があれば観てみたいなぁ~』くらいです。

彼の”生き方”や”考え方”が好きなのです。

激動の人生を送っているだろうと思います。

きっと、想像もつかないほどの悲しみを感じていらっしゃるんだろう、と。

 

先日、テレビで『市川海老蔵にござりまする』を観ました。

”残された者は、前に進むしかない”との思い、観ていて胸が痛くなりました。

その番組の中で、彼が言っていた、とある一言に『ハッ』としました。

できないことは、ない。

f:id:yuima-ru-sano:20180112134804j:plain

画像提供元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

息子さんが歌舞伎デビューをし、練習に躓いても

『できないことはない』

その言葉が彼の教育方針だそうです。

 

ついつい私も苦手なことや新しく始めることは、自分の中で『できない』と線を引いてしまいがちです。

しかし、何を始めるにも(極端なことを抜いては)いくつになっても遅いことはないなぁ、と思っています。

 

そんなわけで今年は私も、少しずつ、買い物でしか使っていなかった”パソコンの世界”を覗いてみます!

 

皆さんも少しでも興味のあることがあるなら

半歩ずつでも始めてみませんか?