人生初の海外へ。

こんにちは、ゆいまーる佐野店です。

年末年始も近づいてきて、旅行を計画されている方も多いのでは?

今日は皆さんを素敵な国へご案内します!

20年前、私は学校の関係で『ケニア』『タンザニア』に行きました。

初・海外!21日間の旅でした。

 

しかし、行きたいからといって、すぐには行けません。

恐怖の予防接種があるからです。

 

出発の10日前までに打たなければならない黄熱病の注射です。

この注射の痛いこと痛いこと……!今でも忘れられません。(>_<)

しかも、近場では注射できません。なので、その時は品川に行って注射しました。

いよいよ出発!

f:id:yuima-ru-sano:20171216142509j:plain

画像提供元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

 

そして『さあ!いよいよ出発!』なんですが、インドで乗り継いで、なんと、到着まで24時間以上かかりました。

飛行機嫌いな私ですが、到着する頃には、旅行なんて、何だかどうでもよくなってしまいました(笑)

 

到着までの間には、多種多様なカレーの機内食が6回出てきました。

私が寝たフリをして拒否すると、CAさんがキレてましたね……(^_^;)

個人的には、日本のカレーが一番好きです。日本のカレー万歳!

 

窓から外を眺めると、エベレストが見えました。

夕日だったか朝日だったかは忘れちゃいましたが『世界一の山』は、やっぱり迫力が違いましたね!

そして、インドに無事到着!

インドは、色んな意味で『ハマる人にはハマる国』ですね。

日本しか知らなかった私には衝撃的でした。

 

私の悩みが悩みではない、今を必死に生きる人たちの姿を沢山見ました。

日本での悩みなんて、この国の人たちの悩みに比べたら、ちっぽけなことのように感じました。

 

さて、次はいよいよ『inケニア』です。

この続きはまた次週へ!皆さんお楽しみに♪