可愛い動物は、見ていて和みますよね。

人間、可愛い生き物を見ると、心が穏やかになりますよね。

ウサギやハムスターなどの小動物や、犬猫をペットとして飼っている人はきっと、癒されたいと思う欲望の他にも、心のどこかできっと『寂しさを埋めたい』と願っているはず。

 

例えば『失恋で悲しい時に、愛犬を抱いたら心が穏やかになった』という風に、寂しい時に心の拠りどころとなってくれるのが『かわいい動物』の癒しパワーです。

アニマルセラピーって知っていますか?

f:id:yuima-ru-sano:20171127132550j:plain

上の写真はぱくたそ様からお借りしていますが、ハリネズミちゃんが可愛いらしいですよね。

このハリネズミちゃんのような『可愛い動物』には、実は心にとっても良い影響を与えてくれると言われています。

 

アニマルセラピーには、動物を通してその人に内在するストレスを軽減させたり、精神的な健康を回復させる効果があります。

少なくとも、写真のハリネズミちゃんのような可愛い動物を見て、嫌な気持ちになる人は、まずいないと思います。

それくらい、可愛い動物は『人を笑顔にするパワー』を内に秘めています。

 

ですので、ペットを飼っていない人も、是非ぜひ、Instagramピンタレストなどのスマホアプリを通して『かわいい動物の画像』を探してみてください。きっとすさんで錆び付いた心を癒し、元気付けてくれるはずですよ!