superflyの『starting over』に込められた想い。

superflyの曲を聴いたことはありますか?

youtu.be

施設長のおすすめで、superflyの『starting over』という曲を聴いたのですが『とても力強くて良い曲だなあ』と思ったので、本日はその曲について書いていきます。

superflyの『starting over』に込められた想いとは?

superflyと言えば、力強いパワフルな歌声が特徴の、格好良くて素敵な歌手ですよね。

今や知らない人のほうが珍しいと思うほど、人気のある彼女たちですが、そんな彼女たちにも、辛い時期や挫折しかけた時期がありました。

そんな辛い過去を振り返ってみて、自分たちと同じような境遇の人たちへ向けて『自分らしく生きよう!』という願いを込めて作った歌が、この『starting over』です。

これまでの日々を振り返ってみると幸せだったことも大変だったこともたくさんあって。ひとつのことをまっすぐに続けることができて楽しい反面、それこそ音楽に嫌われちゃったのかなって思うほどツライこともありました。 そんな喜んだり後悔したりの日々を思い返しながら、これから先も自分の大切なものを見失わずに、信念を持って生きていきたいという気持ちを精一杯込めて作りました。

引用元:music.emtg.jp

 辛いことや悲しいことがあったときは、この『starting over』を聴いてみてください。

f:id:yuima-ru-sano:20171209142159j:plain

画像提供元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

 

『自分らしく、強く生きよう』とする、ボーカル女性のパワフルな歌声を聴けば、落ち込んでいても、きっと元気が出ると思うのです。

 

自分らしく生きることも、強く生きることも、現代人には難しいことのように感じますが『生きること自体を諦める』のは、一番やってはならないこと。

 

生きることを諦めて(悪い意味で)新聞に載るくらいなら、多少世間の常識からはみ出しても『痛い人』『KYなやつ』と、後ろ指指されて生きるほうが、よっぽど『タフな生き様』だと、人は思うわけですよ。

 

だからもし『生きることが嫌になったとき』は、superflyに限らず、自分の好きな曲でも聴いて、気持ちを切り替えてみてくださいね!