仕事や学業で疲れた身体をリラックス。寝る前ストレッチで気持ち良く目覚めよう。

最近、ますます冷え込んできましたよね。冷えが続くと身体の血流が悪くなります。

血流が悪くなると、心筋梗塞などの疾病を発病しやすくなってしまいます。

そこで本日は、冷えで固まった身体を柔らかくするために、ストレッチをしよう。というお話をしたいと思います。

寝る前のストレッチを習慣にしましょう

寝る前に、ラジオ体操でも、学校の体育の授業でやるような準備運動でも良いので、軽いストレッチを行うよう心掛けてみてください。

出来れば朝起きてからもストレッチをしたほうが良いのですが、こう寒いと布団から出るだけでも億劫ですよね。

 

ですので、まずは夜だけでも良いので、毎日少しずつ続けてみてください。

これを毎日こつこつと続けることで、だんだんと身体が楽になってくるはず。

参考までに。寝る前におすすめのストレッチ動画を紹介します

 

youtu.be

youtu.be

 

上の動画の動きを参考にして、毎日、夜寝る前にストレッチする習慣をつけてみてくださいね。