小さいけれど、大きなせかい。

前回のNさんの記事の後半にも書きましたが、最近ゆいまーる佐野店では、仲間同士の交流が以前よりも活発になってきました。

 

先月までは仕事の仲間同士で話し合ったりする機会はほとんどなく、皆お昼も別々に食べ、午後は黙々と作業に打ち込むだけでした。

それが今では、お昼休みはみんなで集まって、スマホゲームのマルチ対戦で盛り上がれるような環境になったのです。

 

やっぱり、職場と家の往復だけでは、非常に退屈で、特に心が弱い人にとってはつらいのではないか、と思います。

けれどこうして、お昼休みにみんなと集まるようになってからは、俄然、仕事にもやる気が出るし、協力して作業もしやすくなってきたので、とても良いことですよね。

 

どうしても、引きこもりがちな人にとっては、外の世界は怖いイメージ(どうせ、いじめられるだろう)が頭の中にあると思います。

 

f:id:yuima-ru-sano:20171111141509j:plain

↑外の世界にあこがれるけれど、怖くて外に出れない優生ちゃんの様子。

 

ですが、そこから勇気を出して一歩踏み出せば、今のゆいまーる佐野店のように、大切な仲間同士のつながりが生まれる可能性だってあるのです。

 

だから諦めないで。さあ、勇気を出して!

 

ご縁を結ぶ『ゆいまーる』信じ合える仲間がいるから。

この理念をモットーに、本日も皆さん楽しく頑張っていきましょう!