液タブの設定が無事完了いたしました!

先日購入した液タブの設定が、ようやく無事完了いたしました!

yuima-ru-sano.hatenablog.com

Ugeeの液タブ、ドライバのインストールまではうまくいったのですが、ペン先のキャリブレーションがうまくいかず、矢印がペン先と離れすぎている状態だったので、直す方法を調べながら、手探りで色々な調整をかけていきました。

それでもダメで、半ば諦めかけていたところ、検索で『画面の解像度を変えると直る』とあったので、そのやり方を見よう見真似でやってみて、それから9点キャリブレーションに再度挑戦!

(今までは9点キャリブレーションすら真ん中の点にポインターが合わなくて出来なかったんですよね……)

 

すると、ちゃんとポインターがペン先に合うようになりました。良かったー!

試しにゆいまーる佐野店のマスコットキャラクターであるシーサーくんたちと、萌えキャラクター(になる予定の)優生ちゃんを描いてみました。

f:id:yuima-ru-sano:20171023144219j:plain

ようやく狙った位置に線が引けるようになったので、明日からはシーサーのリテイクと、優生ちゃんの製作に、少しずつ挑戦していきたいと思います!