赤い羽根募金の意味って?

10月1日から始まった赤い羽根共同募金ですが、何気なく実施していることを知っていても、何のために行われているのか知らない方も多いはず。

そこで今日はこの『赤い羽根』の意味について書きたいと思います。

赤い羽根募金の意味って?

赤い羽根共同募金は、民間の社会福祉事業を支援するための募金です。皆さまからお寄せいただいた募金は、県内の民間社会福祉施設等や、社会福祉協議会に配分されたりと、様々な地域福祉に役立てられています。

今まで何気なく募金してた人もいらっしゃると思いますが、実はこのように様々な地域福祉に役立てられていたのですね!f:id:yuima-ru-sano:20171020144024j:plain

勿論、ゆいまーる佐野店も協賛させていただきましたよー!

募金すると粗品として、赤い羽根共同募金のロゴが入ったボールペンがもらえます。

f:id:yuima-ru-sano:20171020142924j:plain

募金していただいた皆さま、本当にありがとうございました!

皆さまのおかげで、ゆいまーる佐野店も含め、様々な福祉事業所が成り立っているということをどうかご理解・ご協力いただければ幸いです。