液晶画面を梱包する業務の内容をご紹介します!

今日はパチンコ・スロット台を分解・分別した時に出てきた液晶画面を梱包し、発送する業務をご紹介していきます。

f:id:yuima-ru-sano:20171018143714j:plain

液晶画面の梱包作業で大変なことや感じたこと。

液晶画面の梱包作業は、主に女性が担当しています。その方に大変だと思うことを尋ねたところ、以下のような答えが返ってきました。

  • 液晶の中には大きく、重量のあるものもあるので、梱包した後の箱を運ぶのは男性にお願いしている。
  • 型番とパチンコ台の銘柄をひとつひとつメモしなければならないので、そこが大変。
  • プチプチで液晶を『包む』作業は楽しい。

f:id:yuima-ru-sano:20171018143741j:plain

プチプチをひとつひとつ指で潰すのは楽しいですよね。それと同じくらい、プチプチで液晶画面を包む作業は『地味だけど面白い』とのことです。

f:id:yuima-ru-sano:20171018144509j:plain

液晶画面を傷つけないように、慎重に包む作業は、やはり男性よりも女性のほうが得意な様子。梱包後の箱を運ぶときは男性陣の出番ですね!

このように、ゆいまーる佐野店では皆さんの得意・不得意に合ったスタイルで、細かい作業が好きな方には細かい作業を、力仕事なら任せて!って方には運搬などを担当していただいてます。