ゆいまーる佐野店に門番犬、現る!?

9月ももうすぐ終わりを迎えるこの頃。最近は夜になると急に冷え込んできて、体調を崩しやすい時期になってきたように感じます。


空は綺麗な秋晴れの本日、いつものように出勤してきた私たちを待ち構えていたのは、なんと、あの牙狼くん!

f:id:yuima-ru-sano:20170930142551j:plain

牙狼くんA「おはよう諸君。今日も皆の平和と安全を見守っておるぞ!」
牙狼くんB「我々はこうして邪を払う、シーサーとしての役目を果たしておるから、安心せい!」

そうです。先日私が彼らを『シーサー』に似ていると発言したのをきっかけに、今ではすっかりゆいまーる佐野店の門番犬……もとい、看板犬となっている次第です。

ん?看板『犬』?……いや、考えてみたらシーサーは確かライオンのはず。ライオンは犬じゃなくて猫科だから番猫?だけど飢狼は飢えた狼……。

うーむ。彼らは一体、番犬なのか番猫なのか。

※後日、施設長に牙狼の牙は『飢』じゃなくて『牙』だと教えていただいたので、修正させていただきました。

f:id:yuima-ru-sano:20170930142623j:plain

それはさておき、本日もハイビスカスが綺麗に咲いています。
牙狼くんも、ハイビスカスとのツーショットが嬉しい様子。

 

「どうじゃ、似合っとるか? カッコいいじゃろ!?」

 

と、ドヤ顔の牙狼くんですが、残念なことに、一部の利用者さんからは
『夜にこうやって居られたら怖いよー』
とのお声が挙がったので、日中だけ、ゆいまーる佐野店の門番をお任せすることになりました。