本日のパチンコ・スロット台は『牙狼』!

f:id:yuima-ru-sano:20170926143209j:plain

今日は『牙狼』というパチンコ台分解作業の現場をご紹介します!

パチンコ・スロット台を分解すると、様々なパーツが出てきます。

例えばこちらの『牙狼』からは、格好良い剣と、牙狼の頭部が出てきます。

f:id:yuima-ru-sano:20170926143642j:plain

キラキラで、飾ると何だか縁起が良さそう…!

この牙狼くん、魔を払ってくれるという、あのシーサーに、どことなく似ている気がしますね。

f:id:yuima-ru-sano:20170926143920j:plain

つ、強そう……!

頭部だけにしてみると一段と迫力がありますよね!

ところで『牙狼』って?

牙狼〈GARO〉』(ガロ)は、2005年(平成17年)10月7日から2006年(平成18年)3月31日までテレビ東京系列で全25話が放映された、特撮テレビドラマ深夜特撮)作品。

この世の闇に潜む魔物「ホラー」を狩ることを宿命付けられた「牙狼」の称号を持つ魔戒騎士・冴島鋼牙の活躍を描いた作品である。

引用元:ウィキペディア

特撮と聞くと、仮面ライダーウルトラマンを思い浮かべますが、牙狼もその中の一つとして、当時流行っていたようです。

パチンコ台を分解していると、本当に色々なものが出てくるので面白いですよね!