3年5組、大集合なるか!?

こんにちは、ゆいまーる佐野店のタツタです。

栃木でもあちこちで桜が咲き始めてきました。

ウキウキする季節でもあり、別れの季節でもありますね。

先日、離任する先生方の新聞を何気なく見ていると”退職”の欄に何やら知った名前が…!?

我らが中学3年の時の担任の先生でした!

とても個性的な先生で、当時、生意気盛りの私たちはちっとも言うことを聞きませんでしたね(^▽^;)

しかし先生との距離感は近く、クラスもとても良くまとまっていました。

 

思わず記事を写メして友達に知らせました。

するとその友達は仕事柄、先生と繋がっていたのです。

そこで、卒業して以来、成人式でしか集まっていないので

『先生の退職祝いも兼ねて、みんなで集まろうか?』

という話になりました。

今は便利な世の中なので、早速”LINE”が大活躍です。

37人の輪、繋がるか…!?

私はあまりに懐かしくて文集とアルバムを引っ張り出してきました。

いやー、思わず一人思い出に浸っていましたよ( ´艸`)

その先生は数々の名言を私たちに残していきました。

f:id:yuima-ru-sano:20180329134434j:plain

いくつか記憶にあるので、私も子供にたまに使いますが、全く効力はありません(笑)

しかし、あの時代でも私たちに通用しなかったのだから、そりゃあ今の子供に通じるわけがありませんよねー(^▽^;)

 

現時点で連絡がついたのは10人ほどです。頑張ります!

お酒が飲めるようになり、そこそこいい歳になりましたが、集まってもきっとすぐにあの時の”3年5組”に戻れる気がしてなりません。楽しみですね!

夏に集合の予定です。

この結果はまた後日、このブログでお知らせしたいと思います(*'ω'*)ノシ