お花見の時期にピッタリな、とちぎの観光スポットを写真付きでご紹介!

こんにちは、ゆいまーる佐野店です。

だんだんと温かくなってきましたね!本日は今の季節におすすめな栃木のお花見スポットをご紹介していきます。

佐野城山公園

佐野の城山公園は、一人旅やシニアの方のお散歩コースとしておすすめの観光スポットです。

桜の名所とも言われているので、これからの季節にピッタリですよね!

とちぎ花センター

f:id:yuima-ru-sano:20180324135718j:plain

※写真は私が過去にとちぎ花センターで撮ったものを使用しています。

 

こちらは四季折々の花が見られるので、カメラマンにも人気の観光スポットですね。

規模は小さいですが熱帯植物が見られる温室もあり、お散歩コースも隣接しているので、森林浴を兼ねたウォーキングにも最適です。

かたくりの里

かたくりの里は栃木県内でも人気なかたくりの名所。

3月下旬から4月上旬にかけて、カタクリの花が一面に咲き誇る光景は見物ですよー!

みかもハーブ園

f:id:yuima-ru-sano:20180324134943j:plain

※写真は私が過去にみかもハーブ園で撮ったものを使用しています。

 

みかもハーブ園ではアロマオイルや手作りせっけんなど、ハーブを使ったオリジナルグッズが販売されています。

また、質素ですがハーブを使った料理も召し上がれるので、親子からシニア世代まで、様々な年代の方が楽しめるお散歩コースとなっています。

つがの里

f:id:yuima-ru-sano:20180324135931j:plain

※写真は私が過去につがの里で撮ったものを使用しています。

 

栃木市のつがの里は桜の名所でもあり、蓮の名所でもあります。

また、ファミリーパークと隣接しているので、親子連れにも人気の観光スポットですね。

あしかがフラワーパーク

f:id:yuima-ru-sano:20180324140623j:plain

※写真は私が過去にあしかがフラワーパークで撮ったものを使用しています。

 

最後にご紹介するのは『藤の名所』で有名な、あしかがフラワーパーク

冬はイルミネーションが素敵なのでカップルに人気ですが、藤の季節には遠方からのお客さんも大勢お越しになるので、藤の季節は混雑している印象ですね。

人混みが苦手な方は、藤の時期にはおすすめできませんが、一年中何かしらの花が咲き、催しが行われているので、近場の方は一度足を運んでみてはいかがですか?

最後に。

このように、栃木県にはたくさんのお散歩コースやお花の観光スポットがありますので、温かい春の陽気に包まれながら、森林浴やお花見にお越しいただければ幸いです(*´ω`*)

今週のお題「お花見」