ありがたいお話。

こんにちは、ゆいまーる佐野店のタツタです。

先日、お寺の住職さんの”ありがたいお話”を聴く機会がありました。

 

そのご住職さんは、お会いするたびに色々なお話をして下さいます。

不思議なオーラとパワーがあり、毎回心が洗われ、癒されます。

 

そこで今回は住職さんのお話を少しだけ、皆さんに”おすそわけ”します。

現世で私たちがした”善い行い”は、ご先祖様の元にたどり着くそうです。

善い行いは、私たちから減ってしまったり、なくなったりするわけでなく、その時に苦しんでいる人に何倍、何十倍にも返してくれるそうです。

『自分さえ良ければ良い』という考えではなく、みんなのことを考えた”善い行い”は進んでしたほうが良いのです。

 

……とのことでした。

他人に優しくすると、心が洗われる!

f:id:yuima-ru-sano:20180126134708j:plain

画像提供元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

 

『人に優しくするのは良いことだ』と分かっていても、なかなか難しかったり恥ずかしかったりするのですが、これは人としての基本中の基本だ、と思いました。

 

お経とお話でいつも1時間ですが、全く『長い』と感じることはありません。

お経も『スーッ』と心に入ってくる感じなのです。

 

下の娘を毎回、寝かしつけてしまうくらい、心地良いお声のようです。