研修生たちから学ぶことの大きさ。

こんにちは、ゆいまーる佐野店です。

寒い日が続きますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

来週から特別支援学校の生徒さんの実習が始まります。

f:id:yuima-ru-sano:20170919134552j:plain

 

来週の月曜日から特別支援学校の生徒さんが、ゆいまーる佐野店にやってくるとのことで、楽しみな人もいれば緊張している人もいるようですね。

 

前回来ていただいた学生さんから『あいさつの大切さ』を学び、当事業所でも以前よりあいさつを交わすメンバーさんの姿を目にするようになってきました。

 

やはり、学生さんたちの”働き方”から、私たちが学ぶべきことって沢山あると思うのです。

ですので、学生さんたちの心に”良い意味で”印象に残るような姿勢・態度を、今のうちから心がけていきたいですね。

一人でも多くの方に”いいね!”と言ってもらえるように。

前回の実習を終えたときに、実習生の親御さんや教職員の方から『またお願いします』と、とても嬉しいお返事をいただきました。

 

実習生のご両親や、教職員の皆さまが当ブログの存在を沢山の方にシェアして下さったおかげで、この『ゆいまーる佐野店のブログ』も、ここまで成長できたのだ、と感じています。

 

一人でも多くの方に”いいね!”と言ってもらえるように。

職員・メンバー共々、これからも頑張っていきたいと思います!