【利用者さんへインタビュー】第3弾・Kさんについて

本日も各利用者さんへ向けたインタビューをブログ記事にしてまとめていきたいと思います。 今日はKさんへ向けてのインタビュー内容をご紹介!

f:id:yuima-ru-sano:20171110143644p:plain

↑Kさんの似顔絵アバターです。一緒に話し合って作成しました。

ゆいまーる佐野店の楽しいところは?

Kさん「分解しているときと、職員さんとお昼休みにお話してるときが楽しいかな?」

ゆいまーる佐野店の辛いところは?

Kさん「分解するものの名前を覚えるのが大変なところとか、とにかく覚えることが多くて大変なところです」

 

Kさんは数少ない女性の利用者さんですが、毎日休まず元気に出勤している頑張り屋さんでもあります。

ものの名前や意味を理解することが、Kさんにとって一番難しい課題だと伺いましたが、他の仲間たちが分別の仕方や道具の使い方を教えて下さるので、安心して作業できると嬉しそうに話して下さいました。

 

ゆいまーる佐野店の利用者さんは親切な方が多く、困っている人を見かけたら声をかけてくれるので、職員たちも助かっています。

今後の業務拡大に向けて、利用者さんも随時増える予定ですが、人数が増えても毎日みんな元気に頑張って作業できる環境作りが出来れば良いなあ、と思っています。

※Kさんの似顔絵アバターは、準備出来次第、このページに追加する予定です。